ボナンザのフリースピン確率を知ってますか?(激熱スロット)

投稿者:

今回は激熱スロットでお馴染みのボナンザ(Bonanza)を回していきました。この機種がどんな台か知ってますか?

初当たりは重いけど爆発力のあるスロットで知られているんです。

ボナンザの大当たりとなるフリースピンは、GOLDの4文字のスキャッターがリール上に全て見えれば当選となりますがその初当たり確率は1/400~1/700と言われています。

ある外人さんがボナンザを800万回転プレイした結果、フリースピン初当たりが1/354で収まったそうなので、この線が濃いですね。

ともあれ、ボナンザをプレイして1時間くらい経過しても大当たり0回なんてザラです。個人が短時間に打つ程度だと1/600くらいにもなります。

ただ、重いけど一度当たれば大きなリターンが期待できるという意味では、ミリオンゴッドが好きな方向けのスロットと言っても良いほどです。

 

ボナンザは有効ラインが変則的で、上部の4つも加えて横に1つでも同じ図柄が並べば小役のカウントがされます。縦は無効です。

マスが消えると上から新規マスが降ってきて、さらに図柄が並べば連鎖します。

フリースピンの初当たりはとても重いボナンザですが、通常時に30倍や50倍くらいのリターンは割と来やすいので、1時間プレイしていてもクレジットはそんなに減っていないのも普通にあります。

なので、じっくり初当たりを待てる仕様になってますね。

 

GOLDの文字が3つまで見えている時点でウェイトが掛かり、リーチ状態で4つ目が降ってくるのを願います。

連鎖を絡めて、やっと1/350のフリースピン初当たりを引けました。

 

 

ボナンザはフリースピンが12回と多めです。当選確率が1/350ですからそれだけに当たったときの恩恵が無ければ困りますよね。

背景も洞窟の外から内部へと変わりましたね。

 

このとき、トロッコのスキャッター図柄が3つ揃えばフリースピン回数の上乗せが起こるので、さらなる一撃出玉に期待ができます。

 

ですが今回は残念。トロッコが揃うことなくフリースピンは単発で駆け抜けてしまい、54.5倍の出玉で終了となりました。

1/350を引いておいてこれはヒキ弱です。

ボナンザでフリースピン当選期待値は300倍とも500倍とも1000倍とも言われますから、10ドルベットなら10000ドル、日本円で100万円分がたった一撃で出せるのは激熱ですよね。

 

ここでボナンザを打たれた人たちの口コミ評判も調べてみました。

『ボナンザは本当に初当たり重いよな。だが出たときの大きな一撃を経験してしまうともう他のスロットには行けなくなる中毒性があるわ。』

 

『ボナンザはフリースピンを引かなくても通常時にジワジワ増えていくのが結構あるんで、10ドルベットでオートにしても怖くない。』

 

『やっと俺にも来た!ボナンザで一撃1500倍の高配当!今まで10回近く引いてヒキ弱だったのが一気にプラス収支に持ってこれたよ。』

 

『通常時なのに謎の連鎖が始まって50倍くらいのBIG WINになるのが助かるよな。チリンチリンから右下を見るとギョッとするような桁が当選してたりするんだよな。』

 

『ベラジョンが一番相性が良さそう。シークレットはかなり負けたけど負債を一気に吹っ飛ばしてくれたのはベラジョンのボナンザだ。』

 

『ボナンザはオートがターボ効かないとこだけが不満だが、あのBGMが段々とクセになるからスマホいじりながらのんびり打ってるわ。』

 

『3時間ぶりにボナンザでGOLDキター!からの配当1000倍オーバーは超気持ちが良い!この一撃があるから苦行も我慢できるよな。』

 

中にはボナンザで1万倍オーバーもあったようで、こんなの出たら狂喜乱舞ですよね。